家族とランニングの生活

サブ3を目指してる、システムエンジニアです。ランニング、家族、コンピュータ色々書いてみます。

自分と音楽

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

中学〜大学、社会人一年目は、音楽漬けでした。

 

中学はひたすら友達とカラオケに。

大学受験の時はひたすら音楽を聴きながら勉強してました。一日10時間以上聞いてたかな。

大学〜社会人一年目はバンドでした。

 

好きな音楽は、この頃に聴いていたものから止まってる気がしています。

 

という事は、10年間強分世の中から取り残されてました。

 

好きな音楽って、単体ではなく、聴いてた頃の思い出やドラマ主題歌の印象とかで、複合的な要素が絡みあって決まってくるんですよね。

 

先日書いた仮面ライダーの件も息子との思い出補正もあって、ずっと好きでしょう。

 

ふと、Amazon musicで、上半期のベストみたいなのがあったので、聴いてみました。

 

うん。

SEKAI NO OWARI好き

back number好き

 

色々環境の変わり目なので、色々探してみようかな。

 

RPG無限ループで聴けるな。

 

とはいえ、

ムック好き

ガリガリ好き

In Flames好き

TRIVIUM好き

メタル好き

は変わらないかな。

 

思い出は消えないですからね。