家族とランニングの生活

サブ3を目指してる、システムエンジニアです。ランニング、家族、コンピュータ色々書いてみます。

マラソン 新記録の凄さ

先週のキプチョゲ選手の2時間切りは凄かったですね!

 

それより凄いと感じたのが、

コスゲイ選手の世界新記録です。

2時間14分04秒。

 

今までのラドクリフ選手の記録を1分以上更新しました!

 

女子マラソンは、

高橋尚子さんが初めて2時間20分切りしてから、6分近く更新されました。

 

もしかしたら、女子マラソンで2時間10分を切る時が来るかもしれませんね。

これは、女子10000の世界記録からみて、2時間切りよりずっと凄い記録になりますが、、、

 

ちなみに、キプチョゲ選手の履いていたシューズは、既製のヴェイパーフライではなく、

カーポンプレートが3枚入った特別シューズらしいです。

 

技術の進歩は凄いですね。。