家族とランニングの生活

サブ3を目指してる、システムエンジニアです。ランニング、家族、コンピュータ色々書いてみます。

今週末のOTTに向けて

今週末(6/9)に開催されるOTT(大人のトレイルランニング)の1500Mに参加します。

 

1500Mは高校の時以来なので、

必死にスピード練をやっています。

 

当時と違う点としては

  • 圧倒的にスピードがない

  高校時代もスピードは無くなっていたんですが(中学の方が早かったかも)

  今よりは早かった

  • 知識は多い

  ネットで様々な記事を読んだり、

  最近は、下記のようなYouTuberの方の教えを聞いたりして知識がアップしてます
www.youtube.com

www.youtube.com

 

特に最近意識的に実施していることは

 

  • 骨盤を立てることを意識する
  • 着地は重心で着地することを意識する

 

です。共に意識すると、楽にペースが上がるようになります。

 

最近は、今までやっていなかったインターバル練を取り入れて、

スピードアップを目論んでます。

 

200M 10本や1000M 5本とか

 

日曜に1000のTTやってみたら、3:10でした。

 

OTTの目標は4分45くらいなので、まぁまぁなのではないでしょうか。

 

OTTはシューズはストリーク7で頑張ります。

 

 

f:id:jun289:20190605142000j:plain