家族とランニングの生活

サブ3を目指してる、システムエンジニアです。ランニング、家族、コンピュータ色々書いてみます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルドアップ走は心身のトレーニング

久しぶりにちゃんとビルドアップ走しました。 最後までしっかりペースを上げられたので、 良い練習になりました。 ビルドアップ走のルールとして、1キロ毎に1秒でもラップを上げる事にしています。 前半早いペースになってしまったり、 途中ペースを上げすぎ…

鶴見川の空

今週のお題「空の写真」 一番空を見るのは、ランニング中かな。 いつもの鶴見川から見る夕焼けと朝焼けが大好きです。 これは絵に描いたような八ヶ岳。 色々ありましたが、思い出です。 これは山頂からの空。達成感が半端ないっす。 そして大好きな沖縄の空 …

ちょっと嬉しい

今日の夜は涼しいので、気持ち良く走れました。 久しぶりにBostonで走りましたが、 雨だとツルツル滑って走りにくいのが難点 それでも、抜かれた自転車を頑張って追いかけた事もあり、しっかりラップをあげられました。 ここら辺を3:30から3:20に上げられれ…

ズームフライ3 初ラン!

天気が悪くて試してなかったのですが、 今日初めて試してみました。 10キロを走った感じ 着地からのライド感がうまくいかなくて、 なかなかペースが上がらず。。。 ズームフライはミッドソールがリアクトではなかったので、ぜんぜん違う感じ。 今までのポン…

ピザって楽ちん

久しぶりにピザを作りました。 生地からちゃんと作ったので、 コストも安く、自分好みの味になるので好きです。 外で食べると、和食に比べてイタリアンは高い気がします。 なので、自分で作るのが一番良いです。 ワインも安く飲めますし。 こんな週末楽ちん…

体調管理をしっかりしたい

仕事が忙しくて寝不足気味だと、 キロ4分でも辛かったです。 もっとコンディション維持を意識して、 良い睡眠を取れるようにしたいです。。。

ゆっくり走れない。。。

今日は昨日が仕事で遅かった事もあり、 朝はゆっくりジョグにしました。 ゆっくりジョグだけでは物足りないので、 アップダウンコースでジョグ。 いやぁ、キロ6分超えのペースって辛いですね。飽きちゃうし、ウズウズしちゃいます。 マラソンに必要は精神面…

自分と音楽

今週のお題「わたしの好きな歌」 中学〜大学、社会人一年目は、音楽漬けでした。 中学はひたすら友達とカラオケに。 大学受験の時はひたすら音楽を聴きながら勉強してました。一日10時間以上聞いてたかな。 大学〜社会人一年目はバンドでした。 好きな音楽は…

噂の品

買ってしまった! 噂のMYPROTEIN チョコバナナ味にしてみました。 明後日くらいから検証してみます!

朝練習慣をつけたい。。。

久しぶりに平日に朝練しました。 今日の目的は、アクティブレストです。 特に土日の練習で疲労が溜まってた訳じゃないですが、今後のことを考えて、朝練習慣をつけたくて。 自分は距離志向ではないので、 月80〜150キロくらいしか走りません。 週二回くらい…

成長を感じられる朝練

今日は朝から生憎の雨でしたが、 ちゃんと朝練できました。 恒例の10キロビルドアップです。 走ってる間はずっとフォローを意識して走ってました。 また、良いフォームだとリラックスしてスピードが出るので、ラスト1キロも楽に4分を切れていました。 今まで…

仮面ライダーブーム

今週のお題「わたしの好きな歌」 息子がいるということもあり、一緒に仮面ライダーにはまっています。 今回の仮面ライダーは、平成最後ということもあり、 平成仮面ライダー総集編のようになっています。 当然の如し、平成仮面ライダーの総集編アルバムも購…

ZOOM FLY 3が来ました!

発売日当日にNike Onlineストアで注文していたZOOM FLY3が届きました! サイズは今持っているFLYと同じ25.5にしました。 シューズカラーは、今回のテーマカラーである。Electric Greenです。 アウトソールはこんな感じ。以前のより耐久性がありそう。 履い…