家族とランニングの生活

サブ3を目指してる、システムエンジニアです。ランニング、家族、コンピュータ色々書いてみます。

ビルドアップ走は心身のトレーニング

久しぶりにちゃんとビルドアップ走しました。

f:id:jun289:20190728094037j:image

最後までしっかりペースを上げられたので、

良い練習になりました。

 

ビルドアップ走のルールとして、1キロ毎に1秒でもラップを上げる事にしています。

 

前半早いペースになってしまったり、

途中ペースを上げすぎてしまうと、

かなりキツイことになります。

 

なので、しっかりとペース感覚を覚えられるし、

キツイ中でも頑張ってペースを上げるメンタルが鍛えられます。

自分の、ベストなペースも見つけられるかもしれません。

また、最初の方はゆっくりなペースになるので、筋肉的にも心肺的にも負担がかかりにくいです。

 

結構いい事だらけですね。

距離は、だいたい12〜15キロにしています。

 

というか、普段短い距離でも基本ビルドアップで走ってますね。。。

 

おススメです。