家族とランニングの生活

サブ3を目指してる、システムエンジニアです。ランニング、家族、コンピュータ色々書いてみます。

アイスコーヒーって

コーヒーが好きな今日この頃ですが、

 

アイスコーヒーは

ドリップと水出しでは、ドリップ派なんです。

f:id:jun289:20190627193838j:image

 

水出しのスッキリかつコクがあるのが良いのですが、やはりドリップに比べて物足りないのです。

 

ただ、アイスコーヒーに良い豆は使わないようにしてます。大事な香りを感じにくいので、

オー○ーストアの安い豆でいつも入れてます。

 

ホットは

ドリップとフレンチプレスを使い分けてます。

特に良い豆を買った時は、フレンチプレスでコーヒーオイルも楽しみます。

f:id:jun289:20190627194344j:image
f:id:jun289:20190627194349j:image

丸山珈琲の八ヶ岳ブランド。

とても美味しく頂きました。

 

ハンドドリップの良いところは、

自分なりの味が出しやすいことでしょうか。

ドリッパーも、三種類持ってるので、色々楽しんでます。

 

うん、やっぱり珈琲は好きです。