家族とランニングの生活

サブ3を目指してる、システムエンジニアです。ランニング、家族、コンピュータ色々書いてみます。

足幅はちゃんと測った方がいいですね

今持っているKayanoはスーパーワイドなのですが、正直失敗でした。

サイドが結構余ってしまっています。

 

元々、扁平足気味だったので、足幅は広い方だと思っていたのですが、

実際にスポーツ店で計測してもらうと、普通のDでした。

 

あと、最近のランニングシューズは、アッパーの素材が伸縮するものが多いので、

余裕があるものよりは、ピッタリ気味の方が良いというのも店員さんから教わりました。

 

なので、ちゃんとお店で測ってもらって、ちゃんと試着してシューズは購入した方が良いですね。

 

サイズもずっと26.0がベストだと思ってましたが、実際は25.5でした。