家族とランニングの生活

サブ3を目指してる、システムエンジニアです。ランニング、家族、コンピュータ色々書いてみます。

YOKOHAMAシーサイドマラソン

今日は、YOKOHAMAシーサイドマラソンハーフマラソンに出場してきました。

天気が悪い予想でしたが、

スタート時点では雨は降っていませんでした。

 

f:id:jun289:20190622183408j:plain

 

f:id:jun289:20190622183403j:plain

 

今回は、ペースメーカーさんがいることをスタート前に初めて知りました。

 

当初は1時間32分くらいの弱気設定でしたが、

1時間30分のペースメーカーについて行くことに決めました。

 

5キロ過ぎくらいから結構雨が降ってきましたが、

逆に涼しく感じることが出来て楽に走れました。

 

ペースメーカーさんの素晴らしいペースメークにより、

ラスト1周までいい感じのペースでいけたので、ラスト一周はキロ4分を切るペースで行けました。

 

結果

1時間27分09秒

 

初の1時間30分切りでの自己ベスト大幅更新です。

 

f:id:jun289:20190622183414j:plain

 

今回は気候のおかげでいい結果になりました。

 

4分15秒ペースがかなり楽に走れたので、

サブ3に向けて、少し実力がついたかなと感じました。

 

ちなみに、シューズはズームフライを履きましたが、

特に蹴り上げなければ、雨でも滑ることはありませんでした。

 

また、ソックスはTABIOの滑り止め付きを履いていたので、

マメもできることなく快適に走れました。

 

次は、秋からのマラソンシーズンへ向けて、しっかり走り込みたいと思います。